NEWS

BLOG 2024.07.19

農道のポルシェ

今日はとても暑いですね。もうすぐ梅雨明けでしょうか?

 

さて、わたくしSは実家が農家なので休日農業従事者です。

そして農業にかかせないのが日本が誇る小さなトラック。そう軽トラックでございます。

その軽トラックをこのたび新調いたしました!!!(≧▽≦)

(左は今まで乗ってたヤツ 実家のおさがり)

 

中古ですが純粋なスバル製のサンバーです。

もちろん4WDの5MT。

スーパーチャージャー付きなんていう変態仕様もありますが高すぎて手が出ません。

スバルは軽自動車をもう自前で生産していないのでスバリストとしては中古を手に入れるしかないのです。

(右は今まで乗ってたヤツ 後ろから見たら全く一緒)

 

今回たまたま高年式で走行距離も少ない程度の良いのが見つかったので買い換えでございます。

 

 

とはいえ、前の所有者も農家さんだったので

エンジン泥まみれ(;'∀') こんな状態でも故障もせず走るのだから日本の軽トラはスゴいんです。

 

ということで、せっかくなので今回色々やってみました。

まずはエンジンルーム丸洗い。

 

ボディーも下回りもきれいに洗ってリフトアップしてからの

下回りの防錆処理と油脂類の交換&ゴツゴツタイヤに変更

 

ついでに

このようにラジオしかないので

スピーカーを取り付けて、ラジオは最近流行りのディスプレイオーディオに交換!

(宇和島は南海放送ラジオがAM電波止めたので古いラジオでは聞けなくなりました)

 

さらに

とどめにドライブレコーダーと絶対に使うことがないであろうETC(ウチに転がってた)を取付けました(*'ω'*)

まぁ気持ちの問題ってヤツ

 

 

ということで完成。

(実家も全く同じのサンバー笑)

これで向こう10年くらいは大丈夫かな。たぶん。

 

 

ではまた。